Pisionが行う業務

会計事務所が提供するサービス内容はどこもあまり変わりません。
ただしPisionでは、基本としているサービスや考え方ペーパーレスの取り組みクラウド会計やChatworkGoogleドライブ等のツールの活用、そして、担当者が税理士という違いがあります。
  • 3つの契約プラン

    スタンダードプランとライトプランでは、クラウド会計Googleドライブを活用し、ペーパーレスにより情報を共有できる仕組みを取っています。経営支援も依頼したい方向けにプレミアムプランもご用意しております。
  • 月次顧問・相談役

    記帳代行またはレビューを行い、来社又はオンライン面談もしくはチャットにて、月次業績の報告やアドバイスをしております。連絡はChatworkで行い、いつでも税務や会計・財務に関するご質問に対応しております。
  • 決算・申告作業、税務調査対応

    決算・申告は1年間の締めくくりであり大変重要です。決算前には、決算の納税予測節税対策についてのアドバイスを行っております。また、税務調査があった場合には、調査前に打ち合わせを行い、当日も立ち会いますので、安心してお任せいただけます。
  • その他付随業務

    源泉所得税の対応や法定調書の作成、固定資産台帳の作成、償却資産税申告書の対応、給与計算年末調整など、その他にも様々な税金に関する付随業務についても対応しております。
  • バックオフィス
    効率化支援

    バックオフィス効率化のため、クラウド会計を軸に、給与計算、勤怠管理、請求書などのシステム導入支援を行っております。経理・人事の業務を改善し、人的ミスの起きない業務フローを構築いたします。ご希望の場合には、まずはヒアリングとお見積もりをいたします。
  • シミュレーションや
    ストラクチャー作成

    将来設計融資あっせんに伴う事業計画書の作成、税務デューデリジェンスM&Aに関するストラクチャー作成なども行っております。その他、法人成り節税法人設立シミュレーション、相続税試算相続税対策も行っています。

ご契約の流れ

  1. お問い合わせ
    面談のご希望やご質問があればメール、チャットでお気軽にお問い合わせください。
  2. ご面談
    お会いして具体的な業務内容、報酬の目安、当社の考えなどを、担当者同席の上お話します。
  3. ご契約
    ご面談で合意した内容でご契約いただきます。契約は担当税理士と結ぶこととなります。